M.N.
▼卒業年度
平成24年卒 6期生
平成27年卒 9期生
▼進学先
さいたま市立 浦和南高等学校
日本大学
これまで小学校4年生から中学校卒業にかけて、そして大学受験に向けての高校2〜3年生にかけて、当塾にてお世話になりました。
そもそもの入塾のきっかけとしては、小学生の時に、仲の良かった友達に誘われ、実際に見学をした上で入りました。
特に両親からどこかしらの塾に通うことを勧められていた訳でもなく、私自身も特段勉強がしたい!の気持ちではなく、当初は仲の良い友達がいることや、塾の居心地の良さそうな雰囲気が気に入り、両親に入塾したいとお願いしました。
数ある塾の中でも、当塾を選択してとても良かったと思っております。その理由として、私は3点あります。
1つは学びを通して何かを探究する楽しみを見出せるようになったこと。もう1つは人とのコミュニケーションを取ることの楽しみを実感できたこと。そして人生の恩師として、知り合うことができたことです。
当塾ではテストの成績を上げるため、志望校に入学するための勉強はもちろんのこと、「自ら進んで学び、それを楽しめるようになる力」を養えました。これも当塾に通っていたからこそだと、大人になるにつれて実感しています。
当塾では少人数制で授業を行う体制のため、先生と生徒が密にコミュニケーションを取りながら、生徒一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に教えてもらえました。そのため、勉強面で躓きっぱなしになることはなく、通い続ける中で学ぶことの楽しさを着実に覚えることができました。
また授業を教えてくれる塾長をはじめ、和気藹々とした生徒たちと楽しみながら通えたので、人と関わることの楽しさを学ぶとともに、周りから認められる実感から自己肯定感を育むことができました。数値や結果に表れる学力だけでなく、心の教育が受けられたことに今は感謝してもしきれないです。
最後に、子どもの頃から尊敬できる大人として、当塾の先生が身近にいたことは、今の私にとって良い影響を与え続けてくれています。
子どもと接する時や誰かに何かを教えたりする時、また人から安心して関わりあってもらうための振る舞い方や雰囲気作りなど、先生との思い出を思い返しながら日々取り入れております。
また私も先生のように、1人の大人として、これから育っていく子どもたちにとって、良い影響を与えられる大人になりたいと思うようになりました。
当塾は勉強面はもちろんのこと、子どもたちが先々の人生を生き抜く力を育むのに、良い環境だと1人の生徒としてオススメします。百聞は一見にしかずなので、まずはお話を聞きにだけでも、当塾へ行ってみてもらえると嬉しいです。
0コメント